0545657105 お問い合わせ
ブログ

自然がいっぱい

Post by 佐藤麗

こんばんは。

今年も一年終わろうとしています。

2018年振り返ってみると災害が多い年でしたが、個人的には自然とたくさん触れ合った一年でした。。

 

3月エクステリアの研修で広島へ。

わたしのわがままな希望で朝一番の新幹線に乗り、原爆記念公園へ。

被曝した『アオギリの木』が見たかったから。

被曝して復活を遂げた木。力強い生命力を感じます。

↑アオギリの木

縁あってジャスミンとプルメリアが我が家にやってきました。

プルメリアは大好きな花。初めての花が咲いた朝はそれはそれは感動しました。

素敵な花と香りが約2ヵ月間わたしの心を癒してくれました。

お誕生日に連れて行ってもらった「ブドウの木レストラン」

このロケーションは創りたくて作れるものではない。ブドウの木が建物の中まで。

ブドウ畑があってそのなかに初めてこの絵が出来る。

ガーデンが無限大だと感じた感動の場所です。

八幡山から連なる丘に、緑深い森を夢み、自ら木を植え、ホタル舞う小川を作り、生き物たちが元気に生きづく田畑を耕している

近江八幡へ。

沖縄では台風に巻き込まれ。。。

でも素敵な景色と自然を体感。

秋のエクステリアのコンテストの時には安芸の宮島へ。

小学校のときに母と訪れた振りだったのでとても新鮮でした。

宮島のみどころはきっとここだけではない・・・。と思ったら、また来ようと思いました。

秋の台風で断念した青い海をリベンジしに再び沖縄へ。

たくさんの緑と青のシャワーを浴びてきました。

この一年、正直バタバタした一年で、

東京通いも多かったですが、まわりの友人のおかげでいろんなことを学び、体験し、説教されながら(笑)

自然をたっぷりと感じて、もっともっと学びたい心を持ちました。

ここのところ出不精になっていたわたしに、きっかけをくれた友人に感謝です。

 

今年も一年大変お世話になりありがとうございました。

来年ももっともっといろんなことを学んで、活かして行きたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

投稿者:佐藤麗

ご相談・お問い合わせ