0545657105 お問い合わせ
ブログ

ARKデザインワークス×GROHE

Post by 杉山 勝哉

ARKデザインワークスの杉山です。

本日から完成見学会が開催されるI様邸ですが、随所にGROHE社製の機器を採用しました。

 

 

私がGROHE製品に出合ったのは今から11年前だったと思います。

 

当時はオリジナルキッチンが無かったので、造作キッチンやアイランドをよくご提案させて頂きました。

その際にアラベスク(現在では廃盤)やゼドラの水栓を使用したのがGROHEファンになったきっかけです・・

シンプルなデザインですが、機能に優れています。(ゼドラ)

 

 

下記は弊社でデザインしたオリジナルキッチンの『レガーロⅢ』です。水栓は「K7」です。

 

 

 

 

I様邸はトイレにも拘りました。便器には「妥協なき美しさの追求、センシア アリーナ」を採用!

 

↓↓↓↓ 下記はGROHE社からの照会

極限まで薄さを極めたメカニック部やシートデザイン、
そして、柔らかな曲線を描く美しい筒型の陶器部。
それは、デザインと技術のハイレベルな挑戦によって実現したこだわりの美しさ。
その研ぎ澄まされたフォルムが上質なプライベート空間を演出する。

 

 

そして最後になりますが、浴室のシャワーヘッドや水栓器具はGROHEのこちらを標準で完備しております。

この水栓は通常は上級のグレードの浴室で採用される商品です。

 

 

詳しくは本日、富士市にて開催されている見学会会場にてご覧になって下さい。

 

https://www.nattoku.jp/information/tour/112065

投稿者:杉山 勝哉

ご相談・お問い合わせ