0545657105 お問い合わせ
ブログ

機能美を追究したサニタリールーム

Post by 杉山 勝哉

ARKデザインワークスの杉山です。

今回は機能美を活かしたサニタリールームのご紹介です。

 

弊社ではトップ(カウンター)とボウルを一体成型した洗面化粧台「RUSCELLO(ルシェーロ)」をオリジナルで制作しています。イタリアにあるcasabath社とのコラボ作品となりますが、美しいラインとシンプルな仕上がりが特徴です。ひとつひとつ職人の手で作り上げていきますので、1日で20台ほどしか生産できない製品です。

 

 

日本の洗面台ではあまり見られませんが、引き出しの中のデザイン・素材まで拘っています。

海外製の高級キッチンなどでよく見かけますね。

 

 

水栓金具は同じくイタリアの水栓メーカーであるnewform社製です。

この分野でのイメージリーダー的なメーカーなので、海外の高級ホテルでもよく採用されています。

 

 

ミラーにはLEDが埋め込まれています。

女優のパウダールームのようなエレガントなアップミラーです。

 

こんな洗面化粧台があると毎日がワクワクしそうですね。

 

忘れていけないのはサニタリールームとしての機能です。

洗面台の収納容量は勿論ですが、洗濯機上の収納や壁埋め込み収納また、

洗濯物が干せるように天井埋め込みの金物まで配慮しました。

 

 

機能美と使い勝手を追究したサニタリールームのデザインは、ARKデザインワークスへお任せ下さい。

 

投稿者:杉山 勝哉

ご相談・お問い合わせ