0545657105 お問い合わせ
ブログ

こだわりの詰まった、この家

Post by 渡辺 徳祥

ARKデザインワークスの渡辺徳祥です。

先日見学会をさせていただきました、現場のご紹介です。

まずは玄関を入ると、正面には、パッと明るく大きな窓。
真っ直ぐ伸びた中庭のウッドデッキがまず目に飛び込んできます。

 

LDKに面した中庭に何処からでも出られるようになっており、また突き当たりにある洗面脱衣室からもデッキに出ることができ、この部分は二階の部屋が屋根代わりにかぶさっています。
その事で日差しや雨をしのげるスペースが出来ています。
洗濯干しや、日よけに最適ですね。

全面吹き抜けのリビングは広々開放的な空間です。

キッチンにはお馴染みのオリジナルキッチンレガーロⅢアイランドタイプ。

背面の4枚パネルのMODENAミラータイプの食器棚は収納には十分すぎるサイズと、空間に広がりを感じさせてくれますね。

階段は鉄骨階段スケルトンタイプ。色もいい感じです。
程よい存在感と見通しが良いことが一番。

下にある作業カウンターも良いですね。
収め方も完璧です。

二階にはみんなの個室がありますが、寝室は居心地がいいスペースです。

ベッド背面にはレッドパインのはめ板が貼ってあり、枕元になる部分位はニッチを作り、スマホが置けて便利ですね。色も落ち着いていい感じです。


足元は絨毯を敷きこれまた気持ちいい。

窓も建てスリットで眩しすぎず程よい明るさと、中庭を覗き見ることができます。
アーチの入り口から思わず入りたくなる、ウォークインクローゼット。

ホールからは吹き抜け正面の大きな窓が目に飛び込んできます。


田園風景が綺麗ですね。
窓は風景を切り抜いてくれます。

随所に散りばめられたこだわりが感じられます。

今回はお馴染みのグローエから珍しい2つのアイテムが使われていますので、ちょっと紹介します。

まずはキッチンの水栓です。
「K7」 まるでプロの厨房のようなフォルム。実用的で使いやすい通好みの水栓です。

それからなんといってもトイレです。
「センシア アリーナ」です。


このデザイン美とこだわりの性能、そしてLIXILと組んだ事で、性能と合わせて保証も万全になりました。
蓋の強度もすごいらしいです。
海外では蓋の上に腰掛けることもあるので、強度も必要らしいです。それだけではありませんので、興味がある方は詳細はHPで調べて見て下さい。
当社で採用された2件目のお宅です。

使われているものはグローバルな観点でチョイスしております。

見学会では沢山の方にご紹介させていただきましたが、残念ながら来れなかったみなさんにもご紹介させていただきました。

いよいよもうすぐお引き渡しで、この家で家族の生活がもうじき始まります。
心地いい生活ができそうですね。
娘を嫁に出す前の父親の気分です。

投稿者:渡辺 徳祥

ご相談・お問い合わせ